ブルース・ギタリスト 田中晴之の最新ライブ情報です

田中晴之ライブ情報



記事をさかのぼっていただくと、見やすいライブ情報が掲載されています。よろしくお願いします。

◎田中晴之参加作品◎

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

9月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/08/21 (Mon) 08:32:07

9月のライブスケジュールです。
よろしくお願いします。

2日(土)大阪ナンバハッチの外側から入る、阪神高速道路入口付近
@S.O.Ra
http://www.joyful-noise.net/sora/access.html

羽地直子さん、大山大吾郎さんライブのゲスト出演です。

5日(火)大阪 西成警察署近く
@ 難波屋
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1099375/1121779

田中智子さんとDUOライブです。

8日(金)大阪福島
@串揚げ 髭政2F
http://www.higemasa.com/

マッキントリオライブです。
マッキンさん
井山あきのりさん

9日(土)大阪阪急電車富田駅から10分
@ HIDEAWAY
http://hideaway-qc.com/

perfect blues duo
森俊樹さんとduoライブです。

14日(木)大阪天満
@フラット・フラミンゴ
http://flatflamingo.jimdo.com/?mobile=1

カッパオリオンズ
パズオ さん
井山あきのりさん

15日(金)大阪道頓堀橋西南角フルーツタワービル10F(1Fは、吉野家)
@zumi
http://www.nomo-2.com/zumi/

晴々blues knight
山田晴三さん

スペシャルゲスト
小林健治さん
後藤ゆうこさん

16日(土)大阪 本町
@本町ポップ
https://r.gnavi.co.jp/a3y3dxvv0000/

クンチョーさんとライブです。

17日(日)藤井寺市
@藤井寺市民まつり
パープル・ホール

パズオ さんとduoライブです。

http://www.city.fujiidera.lg.jp/soshiki/shiminseikatsu/kyoudoujinken/siminmatsuri/7508.html

18日(月㊗️)京都先斗町
@Star Dust Club
http://stardustclub.jimdo.com/

blues trio
トシ新町さん
山田晴三さん

19日(火)大阪阪急庄内駅から徒歩8分
@ Loose
http://shounai-bar.com/archives/408524

blues trio
トシ新町さん
山田晴三さん

20日(水)武庫之荘 阪急駅から徒歩5分
@sound zero
http://music.geocities.jp/soundzerock/

パズオ さんとデュオライブです。

21日(木)大阪 西成警察署近く
@ 難波屋
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1099375/1121779

<Chrisさん家のウエディング・パーティー>
出演者
森 俊樹さん

Toshi 新町さん
皇甫 純圭さん
新田 裕子さん
李 知承さん
シーガン 山下さん
阪井 誠一郎さん
杉本 "Q" 仁美さん
スワンピー Takeshiさん

クロセ ロク (Photo)さん

Misuzu Chrisさん
Kenji Chris さん

22日(金)大阪浪速区 難波駅から数分
@southside
https://southsideblues.jimdo.com/information/

パズオ さんとduoライブです。

26日(火)大阪阪急電車富田駅から10分
@ HIDEAWAY
http://hideaway-qc.com/

amigo's
大山大吾郎さん
八木のぶおさん
山田晴三さん

28日(木)大阪南森町
@シカゴ・ロック
http://chicagorock.sakura.ne.jp/

木村円さんとduoライブです。

29日(金)名古屋 今池
@ バレンタイン・ドライブ
http://valentinedrive.com/

8823
山田晴三さん
堀尾哲二さん
酒井ちふみさん

30日(土) 津市 津市駅近く
@ハッチーズ・バー
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/mie/A2401/A240101/24008472/top_amp/

8823
山田晴三さん
堀尾哲二さん
酒井ちふみさん

Re: 9月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/08/31 (Thu) 23:22:47

2日、難波のS.O.Raで、羽地直子さんライブのゲストで、出演させてもらいます。もう1人のゲストは、パーカッショニストの大山大吾郎さんです。楽しいライブになりそうです。よろしくお願いします。

Re: 9月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/09/02 (Sat) 12:11:48

5日、田中智子さんと、大阪西成にある難波屋さんで、duoライブです。

Re: 9月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/09/09 (Sat) 17:04:43

10日は、高槻にあるhideawayさんで、森俊樹さんとデュオで、ブルースナンバーをやりまくります。よろしくお願いします。パーフェクト・ブルース・デュオです。

Re: 9月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/09/11 (Mon) 14:04:25

15日、道頓堀橋 南西角、1Fに吉野家があるフルーツタワービルの10Fにある、創作沖縄料理店のzumiで、晴々 blues k
nightに後藤ゆうこさんと小林健治さんをゲストにライブをやります。

Re: 9月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/09/16 (Sat) 11:18:13

藤井寺市民まつりについて、大型台風18号が一番接近する日になってしまい、交通機関も止まる可能性があるため、中止になりました。それに伴い、パズオさんとのduoライブも中止になりました。よろしくお願いします。

Re: 9月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/09/16 (Sat) 11:40:00

19日、大阪庄内にある、blues barのlooseで、blues trioのライブがあります。

Re: 9月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/09/22 (Fri) 11:32:21

26日、高槻 hideawayで、aoigo'sライブです。よろしくお願いします。

Re: 9月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/09/22 (Fri) 11:36:38

28日、Chicago Rockにて木村円さんとライブです。

Re: 9月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/09/22 (Fri) 23:23:35

29日、久し振りの8823です。名古屋のバレンタイン・ドライブで、ライブです。翌日30日は、三重県津市の津駅から直ぐ、ハッチーズ・バーで、同じメンバーでライブです。
よろしくお願いします。

9月(後半)のライブです。 - 田中晴之

2017/09/16 (Sat) 22:30:25

9月後半のライブです。
大分、涼しくなりました。でも9月は、台風シーズンです。足元の悪い中、来てくださったお客さん、ライブを大盛り上がりでさせてくださった、お店のママさんやマスター、ありがとうございました。

Re: 9月(後半)のライブです。 - 田中晴之

2017/09/16 (Sat) 22:38:42

16日、本町駅のすぐ近くにある"本町ポップ"と言うお店でライブでした。嬉しいクンチョーさんとのデュオライブです。心斎橋でクンチョーさんに車で払ってもらい、お店
に行きました。クンチョーさんは、数回出演されていますが、僕は、初めてのお店でした。マスターと嬉しい挨拶を交わしました。私達の前に"山口君と安田君"と言う私達と同年代の方のユニットが、演奏をされました。クンチョーさんの超ファンで、僕のこともよく知っておられました。今日は、クンチョーさんと沢山の曲をやりました。とても嬉しいです。ただ、あまりに久しぶりの曲は、失敗をしてしまいました。けど、そんな事を吹き飛ばすほど最高に楽しかったです。

Re: 9月(後半)のライブです。 - 田中晴之

2017/09/19 (Tue) 15:57:34

18日、今日は、敬老の日です。star dust clubでは、blues trio(山田晴三さん、トシ新町さん、私)のライブをやりました。良い感じでリハーサルを終え、さー、本番と言う時にお客さんを見るとhal's.b.b.とfat's bottle b.b.のメンバーが、来てくれていました。何かあるな?と感じたら、やはり東京からA.Sさんが来られていました。目の前には、外人のご夫婦、一番後ろには、メキシコ系かな?男性3人組、晴三さんの隣にはMさんもと超満員のお客さんでした。とても嬉
しい光景でした。失敗を笑いに変え、渋いスローナンバーやノリノリのアップナンバーをやりました。マスター、Tさん、満員のお客様、ありがとうございました。

Re: 9月(後半)のライブです。 - 田中晴之

2017/09/19 (Tue) 16:00:42

18日、star dust clubライブ後、That''s Allrightを歌ってくれた、東京のA・Sさんとメンバー3人の写真です。

Re: 9月(後半)のライブです。 - 田中晴之

2017/09/19 (Tue) 23:09:21

19日、今日は、looseでblues trioライブでした。連続2日目でした。演奏もこなれて来て良い感じでした。いつも来ていただく、40年前から私達のブルースをこよなく愛する2人組の方も来てくださいました。マスター、スタッフ方々ありがとうございました。写真は、ライブが終わっての新町さんをパチリです。上機嫌です。

Re: 9月(後半)のライブです。 - 田中晴之

2017/09/20 (Wed) 23:34:56

20日、13時から堀尾さんスタジオにて、3bones(団篤史さん、篠原裕さんと私のトリオ)で、塩次伸ニ、メモリアル10th記念アルバム作成の為のレコーディングを行いました。曲は、ギタージムのc-boogie-woogieを彷彿させるアレンジで、jumpin' bluesと言う曲をやりました。完全ギター3人のサウンドです。歌は私が歌いました。コーラスを3人で重ねて録りました。手拍子も後半に入れ、最後には歓声も入れました。とてもとても楽しく、ワイワイ!でも真剣にやりました。最高の出来になりました。また、是非、聴いてくださいね!堀尾さん、ありがとうございました。嬉しすぎて、写真がありません!残念!!僕は、塩次さんが使っていたジョー・バーデンを使いました。

Re: 9月(後半)のライブです。 - 田中晴之

2017/09/20 (Wed) 23:46:34

堀尾さんスタジオのレコーディングが終わり、その足で、パズオ さんとのデュオライブ(カッパオリオンズ2)の為に、武庫之荘まで行きました。武庫之荘駅から徒歩5分の所の



2階に、sound zeroと言う、フォーク系のお店がありました。簡単なリハーサルを終え、8時半頃気がつくと満員のお客さんになっていました。私達の前には、女性が3人ズラーッも並んでおられ、キャー・キャーと黄色い声をくださいました。本当に嬉しいです。ライブ終了後は、ギターリストで、ギターグッズ創作のプロの方が来られていました。fat's bottle b.b.の事や、down homersの事もよく知っておられ、びっくりでした。満員の応援していただいたお客さん、マスター、ママさん、ありがとうございました。写真は、店の前ギターオブジェです。また、飲みに行ってください。

Re: 9月(後半)のライブです。 - 田中晴之

2017/09/21 (Thu) 23:20:14

21日、沢山の素晴らしい大阪のミュージシャンが集まり、自らもギターと歌をされる、栗栖さんご夫妻の結婚パーティーが、難波屋さんで賑やかに行われました。西成方面にライブで行くと、いつも暖かく迎えてくださる栗栖さんは、事実上の結婚状態は、何十年も経過しているのですが、結婚式はしていないと言う事で、本日、ライブ形式でやる事になりました。良い雰囲気で、進行しました。総合司会は、皇甫さん、牧師の役はシーガン山下さんがされました。本当におめでとうございました。写真は、山下牧師の元、夫婦としての宣誓をされている時です。

Re: 9月(後半)のライブです。 - 田中晴之

2017/09/22 (Fri) 23:13:45

22日、大阪なんばの阪神高速の高架沿いに南へ下り、南海電車の乗り口をまだ、5分程南へ高架沿いに行った所に、southsideと言う、ブルース・バーがあります。入り口には、オールマンブラザーズバンドのライブの2枚組のジャケットの写真が大きく飾ってあります。店内もブルース一色な感じで、大好きな雰囲気です。そこで、パズオ さんとデュオライブをやりました。満席のお客さんとなりました。
とても良い感じでした。マスター、ありがとうございました。写真は、喜んで話をしに来てくれたお客さんとパズオ さんとのショットです。

10月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/09/22 (Fri) 11:28:05

10月のライブスケジュールです。
よろしくお願いします。

1日(日)大阪服部緑地野外音楽堂
@ 命の渚コンサート
http://inochinonagisa.com/

"おっさん枠で2〜3時頃出演します。"
関西若手ミュージシャンで、運営されているコンサートです。

2日(月)大阪南森町
@シカゴ・ロック
http://chicagorock.sakura.ne.jp/

"メモリアル島田和夫さん命日ライブ"

"blind date"
ロメル・アマード
ベーカーさん

4日(水)大阪府 枚方
淀川河川敷公園枚方地区
@ 千人の月見の宴
http://www.ryudo.jp/live/795/

4時頃〜9時
宇崎竜童 野本有流&御堂筋ブルース・バンド
宇崎竜童さん
野本有流さん
南角光児さん
小林健治さん
土井淳さん

他に薪能の辰巳満次郎さん

5日(木)岡山市北区
@Desperado
http://www.desperado-okayama.com

"竜流'
宇崎竜童さん、野本有流さん

"御堂筋ブルース・バンド"
野本有流さん
南角光児さん
小林健治さん
土井淳さん

6日(金)大阪難波
@アナザー・ドリーム
http://s.ameblo.jp/anther-dream/entry-11439559554.html

"竜流'
宇崎竜童さん、野本有流さん

"御堂筋ブルース・バンド"
野本有流さん
南角光児さん
小林健治さん
土井淳さん

7日(土)名古屋 千種区 今池
@つるのり
https://m.facebook.com/MusicCafeBarTsurunori/?locale2=ja_JP

"上方音楽まつり"(泣き笑い)
笠スリム & 田中晴之
w/twins、magic stones

9日(㊗️月)京都 地下鉄東西線東野駅から西へ徒歩8分
@Live Studio 58
http://livestudio58.iza-yoi.net/

山科弦祭り(string R1 fes)
https://www.facebook.com/string.r1.fes/
https://yamashinagenmatsuri.jimdo.com/

3bones & 木村円で、20:40頃から出演します。
団篤史さん
篠原裕さん
木村円さん

多くのミュージシャンが8日(19:00〜)・9日(10:00〜)から出演しています。
天野SHOさんも出演されています。

13日(金)大阪 庄内駅から徒歩5分
@ Loose
https://m.facebook.com/shonai.loose/?locale2=ja_JP

木村円さんとデュオライブです。

14日(土)四条西木屋町通一筋北へ西へ5m、北側
@Bar J-House
http://www.kyoto-oideyasu.com/2010/08/post-189.html

クンチョーさんライブ
山田晴三さんと私のトリオです。

15日(日)天王寺区勝山
@天生寺
http://www.geocities.jp/tensho_ji/
座禅とブルースライブ
御堂筋ブルースバンドから
野本有流さん
南角光児さんと私のトリオです。

20日(金)大阪北区茶屋町
@azul
http://azul-umeda.com/schedule

8823
山田晴三さん
堀尾哲二さん
酒井ちふみさん

対バン:リッキーさんのバンドです。

21日(土)京都東山仁王門
@堀尾スタジオ
http://www.folio-music.com/

塩次伸二メモリアル"ヒストリア"10th

出演者(14名)
妹尾隆一郎さん(パネリスト)
山田晴三さん
小川進さん(パネリスト)
松本靖志さん
池上宏一さん(パネリスト)
マサさん
後藤裕子さん
団篤史さん(パネリスト)
静沢真紀さん
酒井ちふみさん
篠原裕さん
有福珍さん
堀尾哲二さん(司会進行)
田中晴之

22日(日)京都円山公園横
@京都円山野外音楽堂
エルラティー(熊野神社前にあるメキシコ料理の店)の25周年記念イベント
https://maruyama-park-bandstand.jimdo.com

陽気な音楽とプロレスの熱気が京の1日をメキシコ色に染める!
エル・ラティーノ、25周年のお祭り。
みんなでサルー(乾杯)!!

祝エル・ラティーノ25周年 & 祝マスター70歳ライブ
ライブ&プロレスのコラボ

開場11:00 開演12:00 終演18:00(予定)
前売り3000円 当日3500円 学生2000円 小学生以下無料
問い合わせ&チケット販売
エル・ラティーノ 075(751)0647(18時から24時にお願いします)
Rプランニング 075(752)3118

●司会
平松あゆみ(元フジテレビアナウンサー)
マスター&あっこちゃん

●出演
ばんばひろふみ/花*花/大西ユカリ/茶木みやこ/8823/北村謙
サルサダンス実演/パパスタスパパwithパイレーツ/京大有志の会
オラポポ(ダウン症の子供達のジャンベ演奏)/今村組(ヤンキー先生今村
克彦さん率いる若者のよさこいダンス)/河合徹三/丸山ももたろう
古橋一晃/鈴木君代&天白真央/ゴトウゆうぞうとワニクマ
本田毅(PERSONZ)/サニサイ

●京都カス野郎プロレス VS 越中詩郎&ドクターX
“brother”YASSHI率いる京都カス野郎プロレスが友情参戦!

●ミニ・バザールも同時開催!
飲食店 CD販売 プロレスグッズ販売 マッサージコーナー 古着ショップetc

主催:エル・ラティーノ
後援:KBS京都/α-STATION/びわ湖放送
協力店:都雅都雅/CLUB METRO/拾得/LIVE SPOT RAG/磔磔

26日(木)堺
@横山食堂
http://yokoyama.interlink.or.jp

野本有流さん
幸木無二さん
南角光児さん
土井淳さん
今枝なおやさん
他 横山食堂の皆さん

27日(金)・28日(土)・29日(日)
Brand New-FIFTYSの関西3都市ツアーです。
石井完治さん
山田晴三さん
中村岳さん

27日(金)京都木屋町御池南へエンパイアビルB1
@モダンタイムス
http://mtimes.jp/

対バン有り

28日(土)大阪阪急電車富田駅から10分
@ HIDEAWAY
http://hideaway-qc.com/

29日(日)兵庫県 芦屋市 月若町
@casa bellini
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28002430/top_amp/

30日(月)大阪 西成警察署近く
@ 難波屋
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1099375/1121779

マッキントリオ
マッキンさん
井山あきのりさん

31日(火)京都先斗町
@Star Dust Club
http://stardustclub.jimdo.com/

blues trio
トシ新町さん
山田晴三さん

9月のライブです。 - 田中晴之

2017/09/02 (Sat) 23:16:16

少し涼しくなりましたが、まだまだ、暑い日も沢山あります。学校も長い夏休みが終わり、始動開始です。そんな忙しい日々の中、ライブに来ていただいたお客さん、また、ライブハウスのマスターやママさん、そしてスタッフの皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございます。

Re: 9月のライブです。 - 田中晴之

2017/09/02 (Sat) 23:29:54

大阪なんばにあるライブハウス"S.O.Ra"で、羽地直子さんのライブがありました。ゲストに大山大吾郎さんと私が入り、全体の中のオリジナル5曲を含む7曲を一緒に演奏しました。直子さんの事は、よく知っているのですが、こんなにしっかり合奏するのは初めてです。歌詞が良く、ピアノとのアンサンブルを考え、少なめの音で心を込めてリハーサルをしました。直子さんには、とても喜んでいただきました。リハーサル後、大ちゃんの誘いで、階段を降りた、オープンカフェで食事をしました。秋の気配で、心地良い風が吹き、とても気持ち良かったです。さー、本番です。直子さんの人気は素晴らしく大入り満員でした。とても嬉しいです。僕のギターにも暖かい大きな拍手をいただきました。Tマスター、スタッフの方々、応援をしてくださったお客さん、そして、良い曲を演奏させていただいた直子さん、ありがとうございました。写真は、オープンカフェで、気持ち良い〜と、している時の写真です。

Re: 9月のライブです。 - 田中晴之

2017/09/06 (Wed) 19:02:04

5日、久し振りの難波屋さんで、久しぶりの田中智子さんとのライブでした。グランドピアノが置いてあって、なかなか、良い音でライブができました。智子さんの友達でロックギターリストの方が応援に駆けつけてくださっていました。久し振りの智子さんの音楽は、かなりマニアックなジャズの感じでした。頑張ってブルースをやりました。ただ、もっと実力があれば、深く対応出来ただろうと思うところも多々ありました。お客さんにNさん夫妻が来てくださっていて、終わってからは、楽しく宴会をしました。
マスター、お客さん、ありがとうございました。

Re: 9月のライブです。 - 田中晴之

2017/09/09 (Sat) 17:01:45

8日、大阪のJR環状線福島駅から徒歩3分の所に、串揚げ屋さんの"髭政"があります。その店のオーナーさんがバンマスの"マッキントリオ"のライブが、そのお店の2階にあるライブ仕様のスペースで行われました。マッキンさんの心を尽くしたセッティングが嬉しくて、とても良い雰囲気でリハーサルができました。さー、本番です。マッキンさんの通っているスポーツジムの若いインストラクターさんの団体さんやTさんカップル、ギターが大好きなお客さんなど、満員のお客さんでした。また、やる曲は、古くからの渋いブルースやニューオリンズ系の曲など、好みの曲ばかり、本当に心の底から盛り上がりました。最後は、若いお客さんが大興奮で踊り出され、内容が深く、また、楽しいライブでした。お店のスタッフの方々、お客さん、ありがとうございました。写真は、マッキンさんとピアニストの井山さんです。

Re: 9月のライブです。 - 田中晴之

2017/09/09 (Sat) 23:46:52

9日、hideawayにて、森俊樹さんと、デュオユニットである、perfect blues duo のライブでした。大事な嬉しいお客さんが、沢山来られました。なんか、お客さんからのリスペクトが嬉しくて、心がウキウキしました。本当に乗りが出た、良いライブになりました。大きなアンコールもいただき、有難い気持ちでいっぱいになりました。美人姉妹のオーナーさん、お客さん、ありがとうございました。写真は、本番中の楽しさが漂うステージです。

Re: 9月のライブです。 - 田中晴之

2017/09/14 (Thu) 23:41:59

14日、大阪天満にある、フラットフラミンゴで、カッパオリオンズのライブがありました。グヤトーンのチューブアンプとヤマハのJシリーズ25wのギターアンプが増えていました。ヤマハの50年ほど前の青い縦縞ストライプが入ったベースアンプも増えていました。嬉しいことに、落語関係のお客さんと音楽好きなお客さんで沢山の方が来てくださいました。マスター、応援してくださったお客さん、ありがとうございました。残ってくださったマジシャンのお客さん等やマスター、メンバーで記念写真を撮りました。

Re: 9月のライブです。 - 田中晴之

2017/09/16 (Sat) 11:29:53

15日、道頓堀橋の横、フルーツタワー10Fにある、沖縄宮古島創作料理のzumiで、晴々blues knightライブがありました。小林健治さんと後藤ゆうこさんをゲストに迎え、熱いブルースライブをやりました。3人のリズムセクションはとても楽しく、後藤ゆうこさんのパワフルなブルースに思い切り盛り上がりました。お店のT子ちゃんのご両親も娘に良いライブがあるよと推薦され来ましたと!とても喜んでもらえました、後は、美味しい沖縄料理をいただき、美泡盛をいただきました。マスター、T子ちゃん、ありがとうございました。

8月(後半)のライブです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/08/17 (Thu) 10:18:32

猛暑の中、わざわざライブに来てくださるお客さん、ライブが良い環境でできる様と、心を配ってくださるお店のマスター、ママさんありがとうございます。

Re: 8月(後半)のライブです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/08/17 (Thu) 10:32:16

16日、今日は、京都・熊野神社前にあるメキシコ料理の店のエルラティーノで、お盆の最終日、"大文字送り火"を厳かに鑑賞する、ブルースライブをやりました。満員のお客さんで、東京や名古屋、福島県からもお客さんが来てくださいました。本当に有難いお客さんばかりでした。
前半は、小川さん、サカチー、篠君、団君、珍君で、激しい目のブルースをされていました。後半はドラムが堀尾さんに変わり、ギターに僕が追加で、1人一曲は、歌おうを合言葉に最高に盛り上がったライブになりました。応援してくださったお客さん、マスター、ママさんありがとうございました。

Re: 8月(後半)のライブです。よろしくお願いします。です - 田中晴之

2017/08/19 (Sat) 16:06:51

18日、難波ハッチの側面にあるS.O.Raで、8823のライブでした。木造りの温かい雰囲気のライブハウスで音も良いです。少し軽めにリハーサルを済ませ、地下街のお蕎麦を食べに行きました。7時、もう少しくらいです。暑いですが秋に近づいているのですね!さー、本番です。お店に帰って来ました。

Re: 8月(後半)のライブです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/08/19 (Sat) 16:11:28

今日から選曲や内容が、以前の様に詰め込み型から少し軽めになっています。このバンドも10年目に入り、変化をしようとしています。それでもなかなか熱い良いライブになりました。
応援をしていただいた、お客さんマスターのTさん、オペレーターのTさん!スタッフの方、ありがとうございました。
いつも目にしていますが、やっぱり印象に残る絵です。

Re: 8月(後半)のライブです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/08/20 (Sun) 13:17:19

19日、hideawayにて、クンチョーさん、正木五郎さん、山田晴三さんと私の4人のユニットのライブでした。素晴らしいサウンドの中に自分がいる事に感謝をしました、有難いです。スペシャルゲストに市川よしえさんでした。また、素晴らしいbluesを聴かせてもらい、天にも昇る心地充実した心地でした。最後にはトシ新町さんも駆けつけてくださり、超豪華なライブになりました。応援していただいた客さん、お陰様で思い切り盛り上がりました。姉妹オーナーさんの温かいもてなしにも感謝でした。kさんもお世話になりました。

Re: 8月(後半)のライブです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/08/21 (Mon) 08:29:21

20日、京都の老舗ライブハウスの磔磔にて、入道さんと8823のライブが行われました。入道さんは、本日新幹線にて、東京から京都に来られました。ボサノバのリズムを使った渋いスタンダード曲や、マイナーのリズム曲など、コントロールされた心地よいサウンドになり、良いライブになりました。応援をしてくださった沢山のお客さん、ドラムも叩いてくれたマスターの水島さん、スタッフの方々、ありがとうございました。

Re: 8月(後半)のライブです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/08/28 (Mon) 10:05:29

24日、山科から大阪なんばで下車、心斎橋通りを北へ移動します。三津寺通りと交差したところを少し東へ、今日の目的地近くにあるはずなのですが、お店の看板が見当たりません。どうしょうと、看板を探していると、前にあるたこ焼き屋のお兄さんが、ヒロさんの店を探しているのやね!この前のビルの4Fや!と、教えてくれました。ギターを抱えているおかげだと思いました。お店に着きました。マスターがヒロさんと言い、初めての挨拶をさせてもらいました。今日は、ランチボックスと言う、すごく小さいけどパワーのあるギターアンプを使いました。
リハーサルを終え、お客さんを待ちます。
パズオさん、今日は、1964頃製のkalamazooと言う、ギブソンの工場地の名前の付いた、ピックアップギターを弾かれました。ビンテージな音がして良かったです。
お客さんに応援してもらっている中、パズオさんの流暢とは言えない、でも楽しいmcと共に、良いライブができました。マスター、マスターと一緒にドラムをやっているというH子さん、ありがとうございました。


Re: 8月(後半)のライブです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/08/28 (Mon) 10:12:25

27日、嵐山のfushihara tutumi通り沿いにある"音や"さんで、残暑お見舞いプレースライブを行いました。仲田耕実さんが亡くなり、追悼ライブも終え、再出発の第一回目でした。若者の2人(団君・篠君)アコースティックデュオも良い感じでした。hal's B.B.もやりました。ゆうこちゃんとマサさんも耕実さんがいない悲しさ、寂しさを完全に克服していたと思いました。良いライブでした。応援していただいたお客さん、ママさん、ありがとうございました。

Re: 8月(後半)のライブです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/08/31 (Thu) 14:03:19

28日、大阪庄内にある、bluesのお店で、blues trioのライブを行いました。お客さんで40年前の話をよく知っておられる、ファンキーな方がおられました。写真は、ハウンドドッグテイラーも使っていた??テスコ?かカワイ?かな?ギターが飾ってありました。

Re: 8月(後半)のライブです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/08/31 (Thu) 14:19:10

28日、looseでのblues trioのライブに、カサスリムさんが来てからていました。私達三人が、 服部緑地野外ステージで行われる"命の渚"コンサートにおっさん枠で、参加することになっているのですが、ポスターを持ってその宣伝に来てくれました、写真は、トシ新町さんとカサスリムさんが大型ポスターを持っての記念写真です。

Re: 8月(後半)のライブです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/08/31 (Thu) 14:28:03

30日、茨木のジャックライオンにて、アミーゴーズのライブがありました。4人のメンバーが集まると、即グルーヴが始まります。最後はジャンボソングで締めました。小さい目の音量で粒が立った、良いライブになりました。お客さん、マスター、スタッフの方々、本当にありがとうございました。写真は、アミーゴーズの大好きなポスター前で、バンドマスターの大山大吾郎さんです。

Re: 8月(後半)のライブです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/08/31 (Thu) 23:17:57

31日、8月最後の日です。シカゴロックで、藤原薫さん、森俊樹さんと私の"ブルース・ギター・バトル・ナイト"のライブでした。6時半入りでしたが、少し早く着いたので、大阪天満宮にお参りに行きました。少しでも長く元気でいれますように、お祈りをしました。7時にセッティングが終わり、簡単にリハーサルをしました。うどんを食べて、さー、本番です。今日は、日本代表とオーストラリアのサッカー試合があるにもかかわらず、満席になりました。嬉しいことです。演奏にもかなり熱いものが走り、とても良いライブになりました。力を出しつくしました。マスター、ママさん、そして、応援していただいた沢山のお客さん、ありがとうございました。写真は、天満宮に入った左側の建物です。少し秋の風が吹いていました。

8月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/07/19 (Wed) 05:12:16

8月のライブスケジュールです。
よろしくお願いします。

4日(金)倉敷
@クッキー・ジャー
http://cookiejar-live.jp/

8823のプログページ
http://8823blueskyoto.blogspot.jp/2017/07/2017.html?m=1


8823
山田晴三さん
堀尾哲二さん
酒井ちふみさん

対バンド
フーチークーチー・テンボス

5日(土) 京都 西院
西院ミュージックフェスティバル
https://saifes.net/

15時から
西小路四条東入南側B1F
@ overground
タニシ
西野やすしさんとduoライブです。

18時から
西大路六角北東角
@ooh-la-la
hal.s blues band
小川進さん
松本やすしさん
木村円さん

22時から
西小路四条東入南側B1F
@ overground
クンチョーさんとduo ライブです。

6日(日)京都 烏丸松原南へB1F
@パーカーハウスロール
http://parker-house-roll.net/

"keihan r&b orgnization"
森扇背さん
河井新月さん
小泉サトシさん
スティービー和田さん
井口さん
青山さん(from 東京)
西山さん

10日(木)大阪 法善寺
@法善寺特設ステージ
"法善寺jazz street"
http://www.houzenji.com/information/

ベーカー土居さん
森俊樹さん
山田晴三さん
花田エミさん
前川歌名子さん

11日(金㊗️)京都 下立売通大宮南へ東側
@ 拾得
http://www2.odn.ne.jp/jittoku/

"ボビー松本 ワンマンライブ"
ボビー松本さん
西野やすしさん

12日(土)京都先斗町
@Star Dust Club
http://stardustclub.jimdo.com/

"blues trio"
トシ新町さん
山田晴三さん

16日(水)京都熊野神社前交差点を西へ10m南側のビル1F
@エル・ラティーノ
https://youtu.be/RmgoR2trFLY

大文字送り火 ライブ
堀尾哲二prezent
参加者多数

18日(金)大阪ナンバハッチの外側から入る、阪神高速道路入口付近
@S.O.Ra
http://www.joyful-noise.net/sora/access.html

8823
山田晴三さん
堀尾哲二さん
酒井ちふみさん

19日(土)大阪阪急電車富田駅から10分
@ HIDEAWAY
http://hideaway-qc.com/

"QGハルハル"
クンチョーさん
正木五郎さん
山田晴三さん

スペシャルゲスト
市川よしえさん

20日(日)京都富小路通仏光寺通南へ西側
@磔磔
http://www.geisya.or.jp/%7etakutaku/future/1706.html

"伸ちゃんブラザース"
入道さん
8823 山田晴三さん、堀尾哲二さん、酒井ちふみさん

スペシャルゲスト
オーナーの水島さん

8823のプログページ
http://8823blueskyoto.blogspot.jp/2017/07/2017.html?m=1

24日(木)大阪 心斎橋
@music bar presence
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27091272/top_amp/

パズオ さんとデュオライブです。

27日(日)京都 fushihara堤
@ 音や
http://otoyalive.web.fc2.com/top.html

"blues 残暑見舞い"
小川進さん
松本やすしさん
マサさん
団篤史さん
後藤ゆうこさん
篠原裕さん

29日(火)大阪阪急庄内駅から徒歩8分
@ Loose
http://shounai-bar.com/archives/408524

"blues trio"
トシ新町さん
山田晴三さん

30日(水)大阪府茨木市モノレール摂津駅から徒歩3分
@Jack Lion
http://jacklion.net

amigo's
大山大吾郎さん
八木のぶおさん
山田晴三さん

31日(木)大阪南森町
@シカゴ・ロック
http://chicagorock.sakura.ne.jp/

"ブルースギター・バトル・ナイト"
藤原薫さん
森俊樹さん

Re: 8月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/07/27 (Thu) 23:54:59

5日、毎年恒例の西院ミュージックフェスティバル開催です。僕は"タニシ"(オーバーグラウンド3時から)"hal's blues band""(ウーララ6時から、クンチョーさんとデュオ(オーバーグラウンド10時から)でやります。よろしくお願いします。

Re: 8月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/07/30 (Sun) 09:56:11

6日、パーカー・ハウス・ロールにて、河井新月さんプレゼンツの"Keihan R&B Prgnization"開催します。よろしくお願いします。

Re: 8月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/08/05 (Sat) 09:54:35

18日、難波のS.O.Raにて8823のライブです。
よろしくお願いします。

Re: 8月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/08/07 (Mon) 09:55:15

20日、入道+8823で、伸ちゃんブラザースのライブが、磔磔であります。よろしくお願いします。

Re: 8月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/08/13 (Sun) 11:35:37

19日、hideawayにて、QGハルハル、ゲスト市川よしえさんのライブがあります。よろしくお願いします。

Re: 8月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/08/21 (Mon) 08:45:37

24日、心斎橋のmusicbar presenceで、パズオ さんとduoライブです。

Re: 8月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/08/23 (Wed) 09:05:05

27日、嵐山の"音や"で、ブルースで、残暑お見舞いをするライブを行います。

Re: 8月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/08/25 (Fri) 16:22:59

29日、大阪庄内のlooseにて、blue trioのライブが行われます。トシ新町さん、山田晴三さんと一緒です。

Re: 8月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/08/28 (Mon) 11:59:03

30日、お待ちかね〜、jack lionで、amigo's登場です。

Re: 8月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/08/28 (Mon) 12:02:50

31日、chicago rockにて、blues guiter battle nightです。三人三様のギターをお楽しみください。

8月(前半)のライブです。 - 田中晴之

2017/08/05 (Sat) 09:09:52

今年も暑いです。8月のライブです。イベントもあり、楽しくライブが出来るようにと、無理をしない様に頑張ってます。お世話になっているマスター、いつも応援してくださるお客さん、ありがとうございます。
よろしくお願いします。

Re: 8月(前半)のライブです。 - 田中晴之

2017/08/05 (Sat) 09:22:30

4日、倉敷、クッキー・ジャーに到着し、リハーサル後、ホテルにチェックイン、再度、お店に戻りました。入り口前でパチリ!!、さー、いい演奏で頑張ろー!

Re: 8月(前半)のライブです。 - 田中晴之

2017/08/05 (Sat) 09:26:31

凄く雰囲気の良い、ライブハウスで、優しく歓迎してくれるマスターも最高です。この店は、2階席もあり、私達を読んでくれたフーチー・クーチー・テンボスの演奏中をとりました。次は、私達です。満員のお客さんでした。有難く、感謝です。

Re: 8月(前半)のライブです。 - 田中晴之

2017/08/05 (Sat) 09:29:34

私達8823の演奏中の写真です。おそらく、前に座っていた方が、撮ってくださったのかな?凄く良いライブになりました。曲も大きく変わって来ていて、楽しいです。演奏後はマスターの用意してからた、ご馳走で打上げでした。楽しい夜を過ごしました。ありがとうございました。

Re: 8月(前半)のライブです。 - 田中晴之

2017/08/07 (Mon) 08:46:04

5日、西院ミュージック・フェスティバルが、始まりました。僕にとっては、毎年夏のお祭りです。
倉敷から直接、晴三さんと一緒に西院に入りました。先ず、15時から、オーバーグラウンド会場で、タニシと言う、西野やすしさんとのデュオライブです。僕達の前のユニットが、人気者らしく、満員で私達は、上の歩道上で待ちました。さー、本番です。love and peaceと言うインストから始め、山田晴三さんが、会場におられたので、一緒にやる事になりました。後は、3人で盛り上がりました。写真は、私達の後のシーガン山下さんのユニットの写真です。暑い中、頑張って演奏をされていました。

Re: 8月(前半)のライブです。 - 田中晴之

2017/08/07 (Mon) 08:55:41

演奏後は、西野やすしさんと一緒に、ウーララに移動しました。楽器を搬入しました。若い人達のバンドが演奏されていて、お客さんもいっぱいで大音量でした。18時からのhal's blues bandの出番を待ちました。私達の前は女の子4人バンドで、ガンガン演奏を精力的にされていました。富士ロックフェスティバルにも出たことがあるとか!
サー、hal'sの出番でした。私達のサウンドは、先ず大きさは半分くらいでした。でも、良い音で演奏ができたと思いました。松本さんと小川さんは、良きも悪しきもhal'sでした。木村円さんにも2曲歌ってもらいました。最後は、ジャンピング・ブルースで閉めました。たくさん来ていただいた、お客さんありがとうございました。

Re: 8月(前半)のライブです。 - 田中晴之

2017/08/07 (Mon) 09:06:36

最後は、気持ちがワクワクする、クンチョーさんとのデュオライブです。松本君が、食事、コーヒーと付き合ってくれて、オーバーグラウンドの会場に行き、22時開始を待ちました。クンチョーさんが来られました。嬉しい挨拶を交わしました。また、私達の前のユニットが人気者で、満員でお店には入れませんでした。外にて出番を待ちました。オーバーグラウンドの上のお店で、アイスコーヒーをクンチョーさんと飲みました。さー、機材を搬入し、演奏開始です。歩道上に並んでおられたお客さんがいっぱいおられました。満員です。本当に有難い事です。ただ、とりあえず暑く、酸欠状態に近い感じです。曲を重ねる度にかなりの汗をかき、ギターもシャツもボトボトになり、ギターは弾きにくくなっていました。それでも流石にクンチョーさん、最後まで素晴らしい演奏で終了する事が出来ました。終わったら11時になっていました。スタッフの皆さん、たくさんのお客さん、お店の方々、本当にありがとうございました。

Re: 8月(前半)のライブです。 - 田中晴之

2017/08/07 (Mon) 09:43:35

6日、"真夏の夜のsoul show"に参加させてもらいました。場所は、久しぶりの烏丸松原にある"パーカーハウスロール"です。3時入りでしたが、本当に暑い日でした。曲は、知っているけど、長く演奏していない曲や初めての演奏する曲が、ほとんどで、数を多めに設定してあったので、僕は25曲、譜面を作りました。リハーサルのじてんでは、どの曲をやるか、絞り込めていなかったので、25曲、全部リハーサルをしました。けっこう疲れました。ボーカリストが3人、バックメンバーが5人と大掛かりなメンバーのライブです。リハーサルが終わり、本番前、本当に身動きがつかないほど満員のお客様でした。写真は、演奏前のステージです。僕のギターは、赤色ギブソン335で、右の端に置いてあります。さー、本番です、頑張ります。

Re: 8月(前半)のライブです。 - 田中晴之

2017/08/07 (Mon) 09:51:47

超満員のお客さんで、かなり盛り上がった演奏になり、見せ場も沢山ありました。音楽性からギターはバッキングが中心となります。最高のバッキングを目指して頑張りました。19曲をやりきり、半分くらいの方が踊っておられました。こんなに盛り上がったライブは、ブルースバンドには無い感じで、久しぶりでした。マスターも思い切り楽しんでもらえました。写真は演奏が終わり、皆で集合写真です。

Re: 8月(前半)のライブです。 - 田中晴之

2017/08/11 (Fri) 18:47:58

10日、法善寺jazzstreetに出演させてもらいました。ドラムのベーカーさんは、イベントの重要人物なのです。呼んでいただいて本当に嬉しいです。ギター・森俊樹さん、ベース山田晴三さん、オルガンに花田エミさん、ボーカルは、カナコさんでした。先ずは、会場に着くと、お祭りの雰囲気が満開で、水掛不動尊にお参りをしました。

Re: 8月(前半)のライブです。 - 田中晴之

2017/08/12 (Sat) 11:11:11

10日、3時からギター・森俊樹さんの事務所にて、ボーカルカナコさん、ベース・山田晴三さん、オルガン・花田エミさんと、ボーカル曲を中心にリハーサルをやりました。インスト曲も少しやりました。ドラムのベーカー師匠は、このイベントの実行委員なので、忙しく私達を迎え入れる準備をされていました。最初は、インスト曲、次に俊樹さんと僕の歌を、最後にカナコさんのボーカル曲をやりました。賑やかに、また、しっくりと深いブルースの演奏となりました。ベーカーさんのドラムは、天下一品で楽しかったです。ジャズのユニットばかりの中に一つブルースバンドでした。良いライブになりました。

Re: 8月(前半)のライブです。 - 田中晴之

2017/08/12 (Sat) 11:14:22

今回、このイベントの取材にNHKのクローズアップ現代と言う番組が来ていて、演奏をシーンを撮影していましたが、ベーカー師匠も水掛不動尊前にてインタビューを受けておられました。放映されると良いのですが??

Re: 8月(前半)のライブです。 - 田中晴之

2017/08/12 (Sat) 11:24:53

11日、京都の老舗ライブハウスである拾得にて、和歌山の老舗ライブハウス・オールドタイムのマスター、ボビー松本さんのワンマンライブが行われました。ボビーさんの40年前の拾得に関係する辛く悲しい出来事を音楽のリズムの楽しさとメロディーの美しさとボビーさんにまつわる沢山のお客さんの優しさで、吹っ飛ばすライブでした。バッキングに僕と西野やすしさんで、やりました。写真は、ライブ開始直前の入り口の雰囲気があるドアーです。

Re: 8月(前半)のライブです。 - 田中晴之

2017/08/12 (Sat) 11:30:58

11日、ボビー松本さんの想いが詰まった歌とギターが、心を打ちます。僕もその心の中に飛び込み演奏をしました。
西野さんも素晴らしいギターを弾かれました。写真は、1部と2部の間のステージです。3人ギターが、出番を待っています。テリーさん、フーさん、スタッフの方々、沢山の素晴らしいお客様、ありがとうございました。

Re: 8月(前半)のライブです。 - 田中晴之

2017/08/13 (Sun) 03:54:04

11日、左から、私、ボビー松本さん、西野やすしさんです。本当に良いライブになりました。

Re: 8月(前半)のライブです。 - 田中晴之

2017/08/13 (Sun) 04:00:54

12日、お盆を含む6連休となる方達もある、このシーズン、先斗町は、大変沢山の人で賑わっていました。外人さんもいっぱいです。良い感じでリハーサルを終え、Iさんと一緒に3人で腹ごしらえをして、お店に帰って来ました。先斗町独特の雰囲気です。

Re: 8月(前半)のライブです。 - 田中晴之

2017/08/13 (Sun) 04:03:51

12日、お盆休みとあって、満員のお客さんでした。ワンステージ、大きな拍手を頂きながら、内容の深い大人のブルースをやりました。休憩中の客席です。

Re: 8月(前半)のライブです。 - 田中晴之

2017/08/13 (Sun) 04:07:37

12日、気がつけば、11時前まで、たっぷりライブをやっていました。良い曲も、オリジナルも深いブルースをいっぱい感じて、最高のライブになりました。マスター、Tさん、いっぱいの応援していただいたお客さん、ありがとうございました。演奏が終わってホッと一息、集合写真です。

7月後半のライブ - 田中晴之

2017/07/20 (Thu) 15:51:24

祇園祭巡行も終わり、梅雨も明けて、真夏本番になりました。7月後半のライブも楽しんでいます。
わざわざ来ていただいたお客さん、お店のマスター、ママさん、本当にありがとうございました。

Re: 7月後半のライブ - 田中晴之

2017/07/20 (Thu) 15:58:44

19日、京都先斗町のstar dust clubで、blues trio(トシ新町さん、山田晴三さん)のライブでした。満員のお客さんでした。先斗町を歩いておられた芸者さんは、この暑さの中、キチンと着物を着て涼しそうにさっそうと歩いておられました。気持ちの緊張感が大事だと痛感しました。ライブは、充実した、深いブルースの演奏となりました。ノリノリの曲はいっそう、グルーヴすると言う感じでした。ありがとうございます。入り口の写真です。さー、本番です。

Re: 7月後半のライブ - 田中晴之

2017/07/20 (Thu) 16:00:33

充実したライブになって、メンバーは最高です。
お疲れ様でした。ありがとうございました。

Re: 7月後半のライブ - 田中晴之

2017/07/20 (Thu) 23:10:46

20日、今日も猛暑日です。とにかく暑いです。blues trioの庄内looseでのライブです。リハーサルは良い感じで行きました。トシさんのギターのナイロン弦5番が切れてしまい、マスターのガットギターを借りました。
さー、本番です。頑張ろー!

Re: 7月後半のライブ - 田中晴之

2017/07/20 (Thu) 23:14:57

20日.今日のお客さんは、マニアックで、本当にブルースの好きな人ばかりです。良いグルーヴのある、内容の深いブルースライブになりました。K・Mさんと言う、女性ボーカリストが遊びにきてくれていて、you don't have to goをセッション演奏しました。お客さんには思い切り楽しんでもらったと感じました。マスター、ママさん、スタッフの方々ありがとうございました。ギターリストのMちゃんも駆けつけてくれました。

Re: 7月後半のライブ - 田中晴之

2017/07/22 (Sat) 00:48:31

21日、8823の関東ツアーが始まりました。今日は御前崎にある"椿"さんでライブでした。マスターとママさんが最高で、お客さんも沢山、皆さん優しい良い方でした。集合写真です。

Re: 7月後半のライブ - 田中晴之

2017/07/22 (Sat) 00:51:35

20日、マスターのバンド、sick 1952の4人さんです。楽屋から写しました。カッコ良いバンドでした。

Re: 7月後半のライブ - 田中晴之

2017/07/23 (Sun) 10:30:08

22日、御前崎を10時に出発、3時に東京に無事着きました。blue heatに着きました。既に、本日のライブの案内板がありました。さー、今日も頑張ろー、よろしくお願いします。

Re: 7月後半のライブ - 田中晴之

2017/07/23 (Sun) 10:49:16

暑い中、沢山の嬉しい嬉しい大事なお客さんが、沢山来てくださいました。超満員でした。本当にありがたいです。
全てのお客さんを見送って、最後にメンバーとマスターで記念写真です。ありがとうございました。

Re: 7月後半のライブ - 田中晴之

2017/07/23 (Sun) 17:16:56

栃木県の佐野市bar kenに着きました。やっぱり伸ちゃんのことを思い出します。お店に着くと、壁一面に8823と、ブルース・ザ・ブッチャーの写真が張ってあり、歓迎をしてもらいました。マスターの心意気、ありがとうございます。

Re: 7月後半のライブ - 田中晴之

2017/07/24 (Mon) 02:29:27

私達の前に2つのバンドが出演してくれて、良い感じで盛り上がってくれていました。なかなか良いバンドでした。さて、私達の出番です。客席を見ると満員のお客さんでした。メンバーの皆さんとマスターに大きな感謝です。私達も最後の力を振り絞り、盛り上がった最高のライブになりました。ツアーの演奏終了です。後は、マスターの自慢料理、唐揚げ、豚の角煮、ざる蕎麦と最高に美味しい料理の打ち上げでした。私達は、泊まりなので、皆さんを送り出し、マスターと心からのもてなしをしてくれた従業員さんと、最後まで残ってくれたメンバーと記念写真をしました。

Re: Re: 7月後半のライブ - やひろ

2017/07/24 (Mon) 22:11:52

23日、バーケンさんでお世話になりました!!
8823、ほんとにサイコーで、ブルースの真髄をみました!!
田中さんのような素晴らしいギタリストさんと同じステージに立てた事を光栄に思います!!
いただいたアドバイスも、絶対忘れません!
また佐野にお越しの際は、ぜひとも、宜しくお願いします!!

Re: 7月後半のライブ - 田中晴之

2017/07/25 (Tue) 23:30:03

ひろやさん、お疲れ様でした。本当に楽しい夜でしたね!
凄く良いギターを弾かれていましたよ!自信を持ってください。偉そうにいろいろアドバイスをしましたが、僕の本音を伝えました。取る所があれば、取ってください。
今度は、是非、ご一緒出来れば楽しいですね!
ありがとうございました。

Re: 7月後半のライブ - 田中晴之

2017/07/25 (Tue) 23:35:40

25日、今日は、フラットフラミンゴと言う、天満にあるお店で、カッパオリオンズで、ライブをやりました。5時半、JR天満に着いたのですが、浴衣の女の子がいっぱいです。そうか、今日は大阪天神祭の日です。天神橋筋商店街にも神輿が出ていて、賑やかでした。お店に着くとドアーの前に、店が梅田にあった頃から飾ってあった、オブジェがありました。さー、リハーサルです。楽しもうと決めました。

Re: 7月後半のライブ - 田中晴之

2017/07/25 (Tue) 23:39:15

天満のお店は、なかなか綺麗なお店です。お祭りにもかかわらず、沢山のパズオさんファンの方がいらしていました。ありがたい事に、けっこう思い切りギターを弾きました。井山さん、パズオ さん、マスターと私の4人で、今日のライブの余韻を楽しみました。

Re: 7月後半のライブ - 田中晴之

2017/07/27 (Thu) 23:09:45

27日、なんばのsouth sideと言うblues barで、ライブでした。なんばのNGKから道具屋筋付近をかなり歩きましたが、間違っていた様で、なんばでも場外馬券売り場がある方で、浪速郵便局の向かい側にありました。やっと、5時15分頃に着いたのですが、パズオ さんが、17時入りと夕方7時と間違い、長い時間待つ事となりました。近くの焼き鳥屋さんに行きました。そこに、急遽今日のパーカッションを担当してくれるナオさんが来られました。嬉しい挨拶をしました。店がオープン、入り口の写真です。

Re: 7月後半のライブ - 田中晴之

2017/07/27 (Thu) 23:22:09

マスターは、本当にブルースの好きな人でした。一曲、sweet home chicagoを良い感じで歌われていました。カッパオリオンズ・セカンドと名付けられたこのユニット、なかなか面白かったです。左から、マネージャーのHさん、写真班のTちゃん、パズオさん、そしてパーカッションのナオさんでした。ピザで打ち上げです。ありがとうございました。

Re: 7月後半のライブ - 田中晴之

2017/07/30 (Sun) 08:57:26

29日、ルーシーさん、山田晴三さんと松屋町筋にある、Teazinで、ライブでした。ルーシーさんが、3人のライブの名前をハルハルーシーと名付けてくれました。今日も暑い日が続いています。良いライブになりますように!

Re: 7月後半のライブ - 田中晴之

2017/07/30 (Sun) 09:02:12

流石にマスターの伊藤さんが、ギターリストであり、置いてあった、フェンダーのデラックス・リバーブは、良い音がしていました、それだけで気分は上々です。一生懸命描いてくれるお客さんばかりで、とても有り難かったです。ルーシーさんもボーカルとMC頑張っていました。晴三さん、ありがとうございました。マスター、セッションにまで付き合ってもらいありがとうございました。

Re: 7月後半のライブ - 田中晴之

2017/07/31 (Mon) 17:35:44

30日、南海電車、なんば駅で、森俊樹さんと待ち合わせ、和歌山線のサザンと言う特急電車に乗って、泉佐野市に到着しました。難波から約30分、特急なら案外近いです。でも、岸和田のまだ、向こうでした。立派で綺麗な駅でした。街は、想像以上に都会で、飲食店がいっぱいあり、良い感じです。駅から歩いて3分の所にキッチン・シャバナがありました。ドラマーの太郎さんが施工したと言う、お店は、明るく、や柔らかい壁や柱、木が基本になっている良いお店でした。ステージもキチンとセッティングがしてありました。嬉しい挨拶を交わし、さー、リハーサルです。

Re: 7月後半のライブ - 田中晴之

2017/07/31 (Mon) 17:52:31

リハーサルが、良い感じで終わり、やっぱりブルースは良いと実感でした。ホテルをチェックインした後、マスターの自慢料理を振舞っていただきました。泉佐野は野菜と海の魚の宝庫だと、早い目に来ていたお客さんから聞きました。その後、どんどんお客様が来られました。アッッと言う間に超満員になりました。皆さんから気楽を声を掛けていただき、とても嬉しかったです。古い友人のMさんも来てくださいました。本当に人懐こい人ばかりでした。ライブは、大盛り上がりで、拍手や声援の渦となりました。嬉しい事です。ライブ終了後、奈良の美味しい豆腐を使ったお店自慢チゲ鍋をいただきました。舌堤がなりました。美味しいです。マスター、スタッフの方々、お客様、感謝です。本当にありがとうございました。最後、残った方々とお店の方々と記念写真でした。

2017年7月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/06/20 (Tue) 14:36:56

2017年7月のライブスケジュールです。
よろしくお願いします。

1日(土)大阪阪急庄内駅から徒歩8分
@ Loose
http://shounai-bar.com/archives/408524

木村円さんとデュオライブです。

2日(日)大阪 JR塚本駅から徒歩3分
@ ハウリン・バー
http://www.howlinbar.com/a3/livesc/live.htm

マッキン・トリオスペシャル
井山あきのりさんと私のトリオに、高木太郎さん(ドラム)と、西村マサヒサ(ベース)さんを迎えて、バンド形式でライブをやります。

6日(木)大阪 芦原橋駅から2分
@saltvalley
https://www.saltvalley.jp

three amigo's
大山大吾郎さん
山田晴三さん

7日(金)大阪南森町
@シカゴ・ロック
http://chicagorock.sakura.ne.jp/

木村円さんとデュオライブです。

8日(土)大阪 JR塚本駅から徒歩3分
@ ハウリン・バー
http://www.howlinbar.com/a3/livesc/live.htm

モーリさんの追悼ライブです。
参加多数
4時オープン 5時開始

13日(木)大阪南森町
@シカゴ・ロック
http://chicagorock.sakura.ne.jp/

ロメルアマードさんとデュオライブです。

14日(金)大阪道頓堀橋西南角フルーツタワービル10F(1Fは、吉野家)
@zumi
http://www.nomo-2.com/zumi/

(7月14日と9月15日の2回バージョンです。)
晴々blues knight
山田晴三さん

ゲスト
小林健治さん
後藤ゆうこさん

19日(水)京都先斗町
@Star Dust Club
http://stardustclub.jimdo.com/

blues trio
トシ新町さん
山田晴三さん

20日(木)大阪阪急庄内駅から徒歩8分
@ Loose
http://shounai-bar.com/archives/408524

blues trio
トシ新町さん
山田晴三さん

21日(金)〜23日(日)まで、
8823
山田晴三さん
堀尾哲二さん
酒井ちふみさん
☆関東ツアーです。

21日(金)静岡県 御前崎
@ 椿
http://www.geocities.jp/tsubaki7560/Cook_House_Tsubaki/

22日(土)東京都新宿区 四谷
@BLUE HEAT
BLUE HEAT
http://www.hotpepper.jp/strJ000957710/

23日(日)栃木県 佐野市
@佐野 Dining Bar KEN
http://barken.hustle.ne.jp

25日(火)大阪天満
@フラット・フラミンゴ
http://flatflamingo.jimdo.com/?mobile=1
カッパ・オリオンズ
パズオさん
井山あきのりさん

27日(水)大阪浪速区 難波駅から数分
@southside
https://southsideblues.jimdo.com/information/

パズオさんとデュオライブです。


29日(土)大阪 松屋町筋
@Teasin
http://teasin.jimdo.com/?mobile=1

山田晴三さん
ルーシーさん

30日(日)大阪府 泉佐野
@kitchen shabana
https://www.google.co.jp/amp/gamp.ameblo.jp/poncinq/entry-12238240658.html

perfect blues duo
森俊樹さんとデュオライブです。

Re: 2017年7月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/07/01 (Sat) 10:30:44

1日は、looseで木村さんとduo ライブです。
2日は、塚本のハウリンバーでマッキンさんバンドのライブです。井山あきのりさん、ヘコさん、高木太郎さんと、僕でバッキングをやります。
両日共、楽しみです。

Re: 2017年7月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/07/05 (Wed) 11:28:56

6日、芦原橋にあるsaltvalleyでThree Amigo's(関西版)ライブです。

Re: 2017年7月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/07/05 (Wed) 11:31:07

7日は、南森町のシカゴロックで、木村円さんとデュオライブです。

Re: 2017年7月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/07/05 (Wed) 18:04:57

8日、塚本のハウリンバーでモーリさんの追悼ライブで、多数の方が来られます。新町さんと言ってこようと思っています。

Re: 2017年7月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/07/07 (Fri) 17:28:12

13日、大阪南森町で、ロメル・アマードさんとのデュオライブです。よろしくお願いします。

Re: 2017年7月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/07/07 (Fri) 17:35:37

14日、本来は、15日に行われている晴々blues knightライブですが、今回は、14日に変更してのライブです。
7年間続けてきた、この企画ライブ、今回からはドラムに参加してもらいゲストボーカリストをお呼びしバンド形式でやろうと言うことになりました。また、折角其の方とやらせていただくので、2回(今回は7/14と9/15)連続で同じメンバーでやろうと企画しています。今回は、ドラムに小林健治さん、ボーカルに後藤ゆうこさんです。美味しい沖縄料理と美酒をいただきながらライブを楽しむ企画、是非、来てください。よろしくお願いします。

Re: 2017年7月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/07/10 (Mon) 12:28:42

19日、京都先斗町にあるstar dust clubで、blues trio(トシ新町さん、山田晴三さんと私)のライブがあります。
20日、大阪庄内にあるlooseでも、blues trioのライブがあります。よろしくお願いします。

Re: 2017年7月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/07/18 (Tue) 14:06:44

21日から8823(山田晴三さん、堀尾哲二さん、酒井ちふみさんとの4人)の関東3本ツアーが始まります。よろしくお願いします。

Re: 2017年7月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/07/19 (Wed) 05:15:34

22日、8823関東ツアー、東京四谷のblue heatです。

Re: 2017年7月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/07/20 (Thu) 23:31:01

23日、伸ちゃんのゆかりの地、栃木県の佐野市にある"佐野daining bar Ken"で、8823のライブをやります。。

Re: 2017年7月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/07/24 (Mon) 14:49:26

25日、天満駅直ぐの所のフラットフラミンゴで、カッパ・オリオンズのライブです。友達と一緒にお越しください。

Re: 2017年7月のライブスケジュールです。よろしくお願いします。 - 田中晴之

2017/07/25 (Tue) 23:43:29

27日、難波のsouth sideと言う、ブルースバーで、パズオ さんとデュオでライブをやります。よろしくお願いします。

7月(前半)のライブ - 田中晴之

2017/07/01 (Sat) 23:26:42

いつも来ていただいていて、応援をしていただいているお客さん、また、良い環境で出演させていただいているお店のマスターやママさん、スタッフの方々、本当にありがとうございます。

Re: 7月(前半)のライブ - 田中晴之

2017/07/01 (Sat) 23:34:15

1日、大阪庄内で"loose"と言うお店で、木村円さんとブルースデュオライブをやりました。5時入りでお店に着きましたが、今日は今年一番の猛暑で汗だくでした。お店にフライヤーが張ってありました。マスターにこのフライヤーをライブ前に手に入れる事は、facebook以外に無いのか?と聞くと、その通りと!僕は、見ることができないな〜、残念です。

Re: 7月(前半)のライブ - 田中晴之

2017/07/01 (Sat) 23:40:36

1日、looseライブ、沢山のお客さんが駆けつけてくださいました。とても嬉しいです。大応援をしてくださいました。良いライブになりました。後半にマスターにバープで参加してもらいました。急にバンドになりました。とても良かったです。マスターと、記念写真です。ポーズ!

Re: 7月(前半)のライブ - 田中晴之

2017/07/03 (Mon) 13:49:00

2日、ハウリンバーで、マッキントリオ(マッキンさん、井山あきのりさん、田中晴之)にスペシャルゲスト、高木太郎さんと西村まさひささんをお招きし、ハウリンバーで、ライブを行いました。いつも3人でやっている今日を、太郎さんの心地よいグルーヴと人間味ある優しいドラミングに小西さんのウッドベースのスイング感と独特のアコースティック感とベースラインが、うまく入り込み、素晴らしいサウンドになりました。とても、上質の楽しいライブになりました。ライブ終了後全員で写真を撮りました。

Re: 7月(前半)のライブ - 田中晴之

2017/07/07 (Fri) 17:22:59

6日(木)、JR芦原橋駅から徒歩2分の所にsoltvalleyと言う、イベントホールがあります。そこで、大山大吾郎さん企画のthree amigo'sのライブがありました。大山さんに、山田晴三さんと私が加わり、トリオライブです。なにわ通りに面していて、会場は、3Fでした。久し振りのthree amigo'sの演奏で、思い出しながらのリハーサルでした。沢山のお客さんに来ていただき、Jack lionの真柴さんや、ボーカリストの羽地なおさんが来てくださり、なおちゃんには一曲歌ってもらいました。僕も沢山歌いましたよ!カリンバの説明コーナーもありました。グルーヴのある、素晴らしいライブになりました。楽しすぎて、写真を撮るのを忘れていました。

Re: 7月(前半)のライブ - 田中晴之

2017/07/07 (Fri) 23:27:44

7日、今日は、シカゴロック15周年記念、七夕祭りライブでした。リハーサルを終え、塩山さんも一緒に食事に行きました。天満宮も七夕祭りで、子供や子供づれの家族の方が多く歩いていました。さー!本番です。応援していただく嬉しいお客様がおられました。とても嬉しいです。

Re: 7月(前半)のライブ - 田中晴之

2017/07/07 (Fri) 23:31:30

良い感じで、ライブが終わりました。凄く応援してくださっている、ご夫婦の方とその友達の方、マスターと無事終了の記念写真でした。

Re: 7月(前半)のライブ - 田中晴之

2017/07/10 (Mon) 12:15:01

8日、ハウリンバーでモーリさんの追悼ライブが行われました。僕は、開始2番目に、トシ新町さんとデュオで、4曲やりました。その内2曲は超スローブルースでした。チェック・オン・マイ・ベイビーもやり、最後にはノリノリでカレドニアを賑やかにやりました。写真は、側ひろしさんとぎっちゃん、新町さんなどがカッコ良いブルースをされているところです。新町さんは背中になってしまいました。

Re: 7月(前半)のライブ - 田中晴之

2017/07/13 (Thu) 23:33:06

13日、chicago rock にて、ロメル アマードさんとのデュオライブでした。ロメルさんとのリハーサル、最近、ロメルさんは、レコーディングをされているという事で、凄く創造的な感じでプレーされていました。より、カントリーブルースに近づいておられ、とても勉強になりました。
さあ〜、リハーサルが無事終わり、嬉しくてたまらない感じです。

Re: 7月(前半)のライブ - 田中晴之

2017/07/13 (Thu) 23:37:10

13日.ロメルアマードさんとのライブが、無事終了しました。伊賀上野から大事なカップルの友達もかられていました。Kさんのギタープレーの事で話がはずみました。盛り上がったライブ、とても良い気分です。オーイエ!最後の写真です。マスター、ママさん、応援していただいたお客さんありがとうございました。

Re: 7月(前半)のライブ - 田中晴之

2017/07/15 (Sat) 10:52:56

14日、道頓堀橋のフルーツタワー10Fにあるzumiで、晴々blues knight ライブをやりました。スペシャルゲストに小林健治さんと後藤ゆうこさんを迎え、バンドサウンドで、ブルースをいっぱいやりました。美味しい沖縄料理を食べ、嬉しいお客様の前で、内容が深い上質のブルースを演奏しました。お客さん、マスター、Tちゃん、ありがとうございました。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.